桧の香る住まいづくり 河野工務所

ブログ・お知らせ

長野の被災地仮設住宅建設

2019.12.12

台風19号の為の仮設住宅建設の為、長野へ前日より向います         今までにない、千曲川の氾濫が影響しました

千曲駅の近く、高台の上に建設する全国から集まった、有志の大工を集め、朝の風景です           長屋として全部で115棟にもなります                                                                         暗くなっても当たり前のように作業に没頭します。この後 結構雨も降ってきました。

中の設備ですコンパクトですが、最新の機器です

全国から集まった心優しい有志達ですようやく木工事完成です                                                                                                                                       

約200人の九州、四国、山口、富山県からなど大工が結集して工期より早く完成できて、自分もうれしく感じます。

全国の力ある有志達、遠い長野へ単身、人の為家族の為、

そんな家族思いの熱い人たちと語り、出会う事が出来たことも楽しく、いい経験になりました。

大変な人を助けようと思い、行動したボランティアのつもりが、

逆に自分が力をもらったような、そんな気がします。。。

 

プランニング
リフォーム&ブログ

河野工務所とは

家づくりへのこだわり

河野工務所の実例集